「北海道」タグの記事一覧

天高く馬肥ゆる秋

あんず 乗馬 考えたこと

    今回の東北・北海道の台風の被害は 大変なものがありました。 一日も速い復興をお祈りしています。     北海道は何度も訪れている土地柄で 思い入れもたくさんあります。 &n・・・

バンダナ外乗!

乗馬

  ここは、知る人ぞ知る、北海道登別にある 北日本乗馬サービス「バンダナ」さんです。 マスターのFさんが経営している 動物好きには夢のような乗馬クラブです。   なぜ「夢のような」と言いますと、 そこ・・・

馬に元気づけられる

あんず 乗馬 競馬

  12月になって急に寒くなりましたね。 ヨメはあんずが寒くないか、そればかり心配しています。 馬は少し寒いくらいが良い季節だと聞いたことがあります。     実は、馬よりも人間の方が寒さに・・・

日高からのすごい贈り物

考えたこと

    今年の4月末から5月の始めにかけて 北海道の日高へ行ってきました。   あんずの生まれた牧場に行くことと、 草原を馬に乗って駈けること、そして 今年生まれた「とねっこ(仔馬)」たちに・・・

あんずの生まれ故郷の牧場へ

あんず 乗馬

  この連休を利用して、 あんずの生まれ故郷の北海道にある牧場に行ってきます。 連休にもかかわらず、格安のチケットが取れたのです。 この春に生まれたとねっこ(仔馬)たちも見てきます。   ゆっくり温泉・・・

初 Youtube!

あんず 乗馬

  北海道日高の新冠町にある 遊馬ランド・グラスホッパーのサイトから 先日、動画が発信されました。   自分が撮った動画がユーチューブにアップされるとは 思いもしなかったので、びっくりするやら嬉しいや・・・

夢に近づくこと

あんず 乗馬

  乗馬を始める時に、こんな会話がありました。   乗馬クラブの営業さん「乗馬クラブに入って、何かやりたいことなどありますか?」         ヨメ「そりゃあもう、オリンピックに出ることでしょ!」 ・・・

ページの先頭へ