「2014年6月」の記事一覧

いつもご覧いただき、感謝です。

ご挨拶

  2014年も半分が過ぎましたね。 このサイトも、今日でちょうど丸1年が経ちました。 この間に、本当に多くの皆様方にご覧いただきまして、 本当にありがとうございます。   ランキングも皆様の応援に支・・・

別れと出会い

あんず 考えたこと

  今からもうウン十年も前の学生の時、 ボクは男子の学生寮に住んでいたので、 当然何かにつけ、宴会がありました。   順番に歌ったり、芸をしたりをさせられるのですが、 いつも「鳥の詩(とりのうた)」を・・・

アンズチャン

あんず 競馬

  去年の6月15日にデビューしてから 早くも1年が経ったのですね。   中央競馬の競走馬で牝馬の その名も「アンズチャン」。 昨年のデビュー当日に ヨメと一緒に、 たまたまテレビ観戦していたのです。・・・

親バカ丸出しです

あんず 考えたこと

  ヨメは最近になって 「あんず、元気かな?」 と言う回数が多くなってきたのです。     ボクが「元気にしていると思うよ」と言うと、 ホッとしたようにしているのです。   &nb・・・

感動の一冊『天翔る』

乗馬 考えたこと

  直木賞作家の村山由佳さんの筆による 感動の一冊を紹介します。   2013年 講談社刊『天翔る(あまかける)』     この本を見つけたのが、 なにをかくそうヨメなのです。 &・・・

ヨメには反抗しないあんず

あんず 乗馬

  以前、いつも顔を合わせているスタッフが ヨメに尋ねました。 「あんずに反抗されたことってありますか?」 ヨメは「う~ん。反抗された記憶はないですね。」   あんずは他の会員さんが乗ると、 けっこう・・・

雨といえば、落馬ですかね。

乗馬 競馬

  今日のレッスンは豪雨の中でした。 久しぶりに、大雨の中で馬に乗りました。 レッスン始まりの頃は、ぱらぱらと降っていたのですが 雨があがりそうな、そんな気配でした。   ところが途中からゲリラ豪雨の・・・

木曜日は定休日

あんず 乗馬 考えたこと

  毎週木曜日は、所属している乗馬クラブの定休日です。 といっても、馬の世話が必要なので、 係のスタッフが一日お世話をします。 放牧を中心に、 馬にもリラックスしてもらう休養日でもあるのです。   木・・・

最近のあんず

あんず 考えたこと

  最近のあんずは、 なんだか元気がないように見えるのです。 時々こんな会話を二人でしています。         あんずは練習馬として、人気があるのか 出番が多いように感・・・

ページの先頭へ