「馬具」タグの記事一覧

鞭の使い方

あんず 乗馬 考えたこと

  最近の乗馬は 少しだけOちゃんが 言うことを聞いてくれるようになりました。       というのは 先日鞭が折れて、 新しいムチに変えたのが良かったのかもです。 軽くて持ちやす・・・

乗馬クラブのスタッフさん

乗馬 考えたこと

  乗馬クラブのスタッフさんを見ていると とても自分には出来そうにない仕事だと 感心してばかりです。   馬具の手入れから 馬房の手入れに洗い場の手入れ、 細かい部分の掃除や 馬の飼いつけにボロの掃除・・・

乗馬ブーツの修理

乗馬 考えたこと

  2年前に買った乗馬ブーツのチャックの部分が 左右1か所ずつ、合計2か所壊れてしまいました。   だましだまし履いていたのですが、 破れが広がらないうちに修理に出すことにしました。 ブーツを買った中・・・

馬具屋さんへ行ってきた

乗馬

昨日、ヨメと休みが一緒だったので、神戸市内の馬具屋さんへ行ってきました。   神戸の中江物産さんです。 乗馬に関するものなら、馬以外なんでも揃っているお店です。   いつもお世話になっているインストラ・・・

ページの先頭へ