「内方脚」タグの記事一覧

文字入力

あんず 乗馬 考えたこと

    皆さんは 何か調べ物をしたい時は グーグルなどで検索しますよね。   乗馬についても 「内方脚」とか 「ハミ受け」とか 検索して参考にしますよね。     最近の・・・

騎乗は内股で

乗馬 考えたこと

    最近のマイブームではないですが、 騎乗するときに、いつも心がけているのが 「内股にする」ということです。     数ヶ月近く、このレッスンを続けていました。 普段の歩き方も・・・

乗馬は自分のことを知ること

乗馬 考えたこと

  場長さんのレッスンは、 本当に勉強になります。 先日、騎乗した時には 「人の体も、馬の体も基本的に同じで、  どんな動きをするのかを知ることが大切」 というようなことを言われたのです。   &nb・・・

筋肉痛との戦い

乗馬

  乗馬をやっている皆さんは、 内転筋の筋肉痛とはどうつき合っているのでしょうか? 僕はまだまだへたっぴなので、 最近は毎回、足がつりそうになりながらのレッスンです。     足指先を内へ向・・・

ブリティッシュの乗馬

乗馬 考えたこと

  最近になってやっと分かったことがあります。 僕が通っている乗馬クラブには、 ブリティッシュの調教をされた馬たちがいます。 というより、その調教をされた馬のみがいるのですね。   そうすると、乗る方・・・

またもやスランプか?

乗馬 考えたこと

  最近の乗馬は、中だるみというのか、 気合いがなかなか入らないのです。   これが馬にも伝わり、悪循環に陥ってしまうのです。     自分の準備運動もそこそこに、馬が出てきてから・・・

ページの先頭へ