「インストラクター」タグの記事一覧

牝馬の扱い

あんず 乗馬 考えたこと

    牝馬の扱いはとてもむずかしいです。 ちょっとのことで気難しくなったり ワガママをするようになったりします。   今日はインストラクターに言われました。 「Oちゃんをレディーとして扱う・・・

良い騎乗

あんず 乗馬 考えたこと

    前回のレッスンで ヨメはとても良い騎乗ができたみたいです。   その再現ができるようにと 今日はレッスンしていたみたいです。   インストラクターさんから 前回のレッスンで・・・

鞭が折れた!

あんず 乗馬 考えたこと

    先日、 快調に鞭を飛ばしながら 騎乗していたところ、 なぜか鞭が真ん中から ポッキリ折れてしまいました。 6年間も使っていて 疲労がたまっていたのでしょうか。   ショック というよ・・・

師走になると…

乗馬 競馬 考えたこと

    12月になりましたね。 12月は師走と言われますが この「師走」の意味を調べてみました。 そうすると、 諸説があるみたいで 師走の「師」のことを 「お坊さん」と考える人や 「先生」と考える人な・・・

舌呼(ぜっこ)

乗馬

    ヨメと、 あるインストラクターの信頼関係がとても良好で、 レッスンなどもスムーズに進んでいるのです。 が、 家に帰って普段の生活をしている時に ボクがちょっとした冗談を言ったり 失敗したときに・・・

ヨメがインストラクターさんに…

乗馬

  ヨメは乗馬クラブのインストラクターさんと 本当に親しくさせてもらっています。   レッスンの時など「タメ口」で会話しています。 いいのかな。 そして、いつも「ガハハハ」などと レッスン中にもかかわ・・・

禁句だった「鞍」の話

乗馬 考えたこと

    秋になると、ヨメは鞍を買いたくなってくるみたいです。 今度は本気のようで、 しっかりしたものを買おうと決心したようです。   「本気」って、前回も本気ではあったのですが、 場長さんに・・・

レッスン中の出来事 その2

あんず 乗馬

  先日の土曜日のレッスン中に ヨメはインストラクターさんに、 レッスン中にあんずにニンジンをあげたことを謝りました。     乗馬クラブに行く車の中で、ヨメは 「一緒に謝ってね」と、何回も・・・

ページの先頭へ