「あんず」の記事一覧

思いがけずのお手入れ

あんず 乗馬 考えたこと

  今日は 大型台風の九州上陸にもかかわらず、 行ってきました。乗馬クラブ。   早朝から暴風警報が発令されていたのに 朝から道路が乾いていて、雨は降っていません。 空は重い雲に覆われています。 &n・・・

あんずのお手入れ

あんず 乗馬 考えたこと

    先日、ヨメと一緒にあんずのお手入れをしました。 それからずっとヨメの機嫌が良いのです。   ヨメの騎乗はいつも土曜日の朝だったので 中々お手入れをする機会がなかったのです。 &nbs・・・

忘れ物

あんず 乗馬 考えたこと

    我が家は乗馬に行く時はいつも荷物が多いのです。 ヨメのあんずを思う気持ちが ひとつふたつと何かしら持ち物が増えます。     馬や人のおやつや飲み物。 そして毎回持ち帰って・・・

「旬」のもの

あんず 乗馬 考えたこと

    最近のニュースで 外来種の「あり」や「ダニ」に注意するようにとの 報道がよくされていますね。   馬にとっても 嫌な存在の「アブ」などが元気になってくる そんな季節に突入しました。 ・・・

馬との会話

あんず 乗馬 考えたこと

    このブログやSNSを通して、たくさんの「馬」つながりの方と知り合うことができました。   北海道のたまたま行った外乗先で、思いもよらずに声をかけられたこともありました。  ・・・

夏時間

あんず 乗馬 考えたこと

    九州での大雨や 北海道での猛暑 それに 日本のあちこちで地震が多発したり…     普段考えられない事態が 各地で起きています。   特に被害に合われた関係者の皆・・・

コンタクトについて

あんず 乗馬 考えたこと

    昔、 まだ実家に住んでいる時に 家でネコを飼っていたことがありました。 このネコは 家族の誰かが連れてきて 家で飼うようになったのですが、   兄弟が結婚や仕事などで独立し、 そして・・・

ページの先頭へ