「2015年7月」の記事一覧

北海道生まれ

あんず 乗馬 考えたこと

    あんずが行方不明になった約3年間、 一生懸命探したことを思い出します。   ヨメも具合が悪くなったり、 元気がなくなったり、 不安定な心の状態が続いたのを思い出します。  ・・・

スイカの季節になりました

あんず

  先日、あんずにスイカを持って行ったのです。 馬がスイカを食べるのは知っていたのですが、 あんずにはあげたことがなかったのです。   どなたからのさしいれがあったとは思うのですが、 うちのクラブでは・・・

乗馬クラブのスタッフさん

乗馬 考えたこと

  乗馬クラブのスタッフさんを見ていると とても自分には出来そうにない仕事だと 感心してばかりです。   馬具の手入れから 馬房の手入れに洗い場の手入れ、 細かい部分の掃除や 馬の飼いつけにボロの掃除・・・

馬の脚と体温と性格について

乗馬 考えたこと

  最近はとても暑くなってきたので 馬たちは、レッスンの後に馬体を水で洗ってもらいます。   連続でレッスンにでる馬には おしりのあたりや頸のあたりを冷やしてもらいます。   その時だけは、・・・

あんずのお母さんの居所発見!

あんず

  先日、コメント欄に あんずのお母さんを知っている という方から連絡がありました。   すぐに問い合わせをさせていただきました。 日高の牧場にいる、ということでした。 本当にありがとうございました。・・・

母ちゃん、まってよ~。

あんず 乗馬 考えたこと

  最近のヨメとあんずの関係は好調です。 レッスンの時もあんずはヨメに注意を向けて スムーズに扶助に応えてくれています。   しかも、楽しそうに一緒に駈けています。 見ていても、楽しそうなのが伝わって・・・

基本は常歩!

あんず 乗馬 考えたこと

  乗馬において、すべての歩様は常歩(なみあし)が基本です。   先日のレッスンで、 久しぶりに常歩をしっかりと練習しました。   輪乗りで一周ごとに常歩の精度を上げていく そんな練習をしま・・・

ページの先頭へ