「2014年4月」の記事一覧

馬産地は仔馬がいっぱい

競馬

  毎日馬に癒されています。 馬産地を車で走っていると、 あちこちの牧場で仔馬が母馬と一緒にいます。 ベビーラッシュも終わり、 今は種付けのシーズンです。 国道を走っていると、よく馬運車とすれ違います。 &nb・・・

あっという間に旅行2日目終了です。

乗馬

  北海道旅行は北広島のアウトレットパークから始まりました。   いくつかのカードで貯めたポイントを 商品券にして、こつこつ貯めていました。 これを一気に使おうと、衣類を中心にショッピングです。 &n・・・

あんずの生まれ故郷の牧場へ

あんず 乗馬

  この連休を利用して、 あんずの生まれ故郷の北海道にある牧場に行ってきます。 連休にもかかわらず、格安のチケットが取れたのです。 この春に生まれたとねっこ(仔馬)たちも見てきます。   ゆっくり温泉・・・

騎乗は内股で

乗馬 考えたこと

    最近のマイブームではないですが、 騎乗するときに、いつも心がけているのが 「内股にする」ということです。     数ヶ月近く、このレッスンを続けていました。 普段の歩き方も・・・

ちょっとした事件がありました。

あんず 乗馬

  先日の乗馬から帰ると、ちょっとした事件があったのです。 それは、僕がヨメのレッスンやあんずのムービーや写真を撮ったのですが、なんとデジカメをクラブハウスに忘れてしまったのです。   それに気がつい・・・

あんずの近況

あんず

  最近の登場はご無沙汰になりました、あんずちゃんです。 ちょうど今が過ごしやすい季節なので、 毎日とても元気にやっています。     「無口」と「わんこ」が黄色のペアで かわいくコーディネ・・・

筋肉痛との戦い<その2>

乗馬 考えたこと

  先日、同じクラブの会員さんと立ち話をしました。 最初の頃、乗馬をやっている人を見ると、 優雅に馬に乗っていて、体力なんか使わないでも 楽しめるスポーツなんだ。などと考えていました。 と言うと、そうそう。同じ・・・

乗馬は自分のことを知ること

乗馬 考えたこと

  場長さんのレッスンは、 本当に勉強になります。 先日、騎乗した時には 「人の体も、馬の体も基本的に同じで、  どんな動きをするのかを知ることが大切」 というようなことを言われたのです。   &nb・・・

冬毛のお手入れしました。

乗馬

  今日は久しぶりに馬の手入れをしました。 ひさしぶりというのは、僕の場合、 騎乗するのがほとんど朝一番なのです。     そうすると、乗った馬が最終レッスンになって、 おしまいの手入れをす・・・

初 Youtube!

あんず 乗馬

  北海道日高の新冠町にある 遊馬ランド・グラスホッパーのサイトから 先日、動画が発信されました。   自分が撮った動画がユーチューブにアップされるとは 思いもしなかったので、びっくりするやら嬉しいや・・・

ページの先頭へ