最新情報

2017年8月19日
  • 乗馬
  • 考えたこと
久しぶりのいい笑顔
    乗馬クラブにて。   今日は会員さんのお孫ちゃんが引き馬をしました。 男の子と女の子です。 ふたりとも幼稚園児でしょうか。 (写真はイメージです)   馬に乗せるインストラ・・・
2017年8月7日
  • 乗馬
  • 競馬
  • 考えたこと
予後不良
    昨日の札幌競馬第3レースを ダートに近い内馬場から観戦していました。 スタート直後とゴール直前を 目の前で見ることが出来る絶好の場所です。     ゴール直前に一団の中の一・・・
2017年8月2日
  • あんず
  • 乗馬
  • 考えたこと
「旬」のもの
    最近のニュースで 外来種の「あり」や「ダニ」に注意するようにとの 報道がよくされていますね。   馬にとっても 嫌な存在の「アブ」などが元気になってくる そんな季節に突入しました。 ・・・
2017年7月24日
  • あんず
  • 乗馬
  • 考えたこと
馬との会話
    このブログやSNSを通して、たくさんの「馬」つながりの方と知り合うことができました。   北海道のたまたま行った外乗先で、思いもよらずに声をかけられたこともありました。  ・・・
2017年7月10日
  • あんず
  • 乗馬
  • 考えたこと
夏時間
    九州での大雨や 北海道での猛暑 それに 日本のあちこちで地震が多発したり…     普段考えられない事態が 各地で起きています。   特に被害に合われた関係者の皆・・・

久しぶりのいい笑顔

    乗馬クラブにて。   今日は会員さんのお孫ちゃんが引き馬をしました。 男の子と女の子です。 ふたりとも幼稚園児でしょうか。 (写真はイメージです)   馬に乗せるインストラ・・・

予後不良

    昨日の札幌競馬第3レースを ダートに近い内馬場から観戦していました。 スタート直後とゴール直前を 目の前で見ることが出来る絶好の場所です。     ゴール直前に一団の中の一・・・

「旬」のもの

    最近のニュースで 外来種の「あり」や「ダニ」に注意するようにとの 報道がよくされていますね。   馬にとっても 嫌な存在の「アブ」などが元気になってくる そんな季節に突入しました。 ・・・

馬との会話

    このブログやSNSを通して、たくさんの「馬」つながりの方と知り合うことができました。   北海道のたまたま行った外乗先で、思いもよらずに声をかけられたこともありました。  ・・・

夏時間

    九州での大雨や 北海道での猛暑 それに 日本のあちこちで地震が多発したり…     普段考えられない事態が 各地で起きています。   特に被害に合われた関係者の皆・・・

コンタクトについて

    昔、 まだ実家に住んでいる時に 家でネコを飼っていたことがありました。 このネコは 家族の誰かが連れてきて 家で飼うようになったのですが、   兄弟が結婚や仕事などで独立し、 そして・・・

葉付きニンジン

    先日、平日のお昼休みに ヨメがスーパーで葉付きニンジンを見つけたと 喜びのメールがありました。 職場の机の引き出しに入れてます(笑)     最近は時々青果コーナーに 葉付・・・

騎乗時のインナーおすすめ

    皆さん騎乗時の服装は それぞれに楽しんでいると思います。     有名なブランドで統一したり おしゃれな配色でコーディネイトしたり 楽しみが色々ありますよね。  ・・・

ビデオレッスンを受けたのですが

    今月の始め頃に 昔のビデオレッスンを見て ボクの騎乗をヨメに思いっきり笑われた と書きました。       先日、そのビデオレッスンを受けたのです。 4年ぶりです・・・

乗馬は山登りに似ている?

    先日、平日にもかかわらず ヨメと一緒に乗馬に行ってきました。     あんずは ヨメの顔を見るなり 「あれ?なんで今日来てくれるの?」という びっくりしたような表情を何度も・・・

サブコンテンツ

プロフィール



僕が50歳になり、ヨメと一緒に乗馬を始めました

愛馬と一緒のセカンドライフを目指しています

病気やケガもありましたが、夫婦2人で楽しんでいます

色々あったことや、考えたことをつづります

お勧めの一冊!

おすすめです

このページの先頭へ